« 古希卒業生来校 | メイン | 高齢者の皆さんとのふれあい活動 »

2018年11月 6日 (火)

たくさんのかわいい来校者たち ~県民週間にて~

先日は,古希卒業者の皆さんの来校についてご紹介しましたが,

今日は,同日に訪れたかわいい来校者の皆さんのご紹介です。

Img_1358 ど~~~ん!!

上西小の児童より多い,たくさんの園児たち。

西之表幼稚園の皆さんです。

まずは体育館で,市音楽祭の練習の様子を見てもらいました。

Img_1365

Img_1368 上西小の子どもたちは,少し緊張しながらも張り切って演奏できました。

続いて,校内の探検(校内めぐり)。

いろいろな教室や,学習の様子などを見てもらいました。

Img_1372 校長先生もニコニコです。

Img_1379 小学校の様子が分かったかな?

Img_1380 お昼ご飯は校庭でお弁当。

Img_1385 お昼休みは児童・園児一緒に遊ぶ姿があちこちで見られました。

Img_1389

Img_1392 一輪車に挑戦する子も!

Img_1400

Img_1412 Img_1391遊具も楽しかったようです(^o^)

Img_1426

たくさん交流ができました。

「小学校が楽しみだな~」と思ってもらえたら嬉しいです。

後日,メッセージカードをいただきました。

Img_1507 本校の児童もとても喜んでいました。

ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てくださいね!happy01

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング