« ホームページ&ブログの引っ越し(の予定のお話) | メイン | ホームページ引っ越しました! »

2019年8月26日 (月)

種子島鉄砲まつり(子供みこし)

8月25日(日),予定されていた種子島鉄砲まつりが開催されました。

小雨の中,8時40分に区長事務所に集合しました。

P8257635

この後,八坂神社へ出発しました。

P8257646

P8257647

やっぱり雨です。

そして,午前10時,子供みこしもスタートしました。

P8257699 

今年のテーマは「サグレス号に夢をのせて」(復活!)

姉妹都市交流25周年ということで,『ポルトガル』にスポットを当てて神輿を作成しました。

P8257718

P8257719

さて,神輿パレードでは,子どもたちと保護者,そして先生方も参加して,みんなで精一杯声を出しながら神輿を担ぎ,盛り上げました。

P8257658

P8257674

P8257682

思い神輿でしたが,みんなの力でわっしょい,わっしょいです。

 

P8257694 お父さん方も,

P8257690

P8257686

お母さん方も,先生も

雨に濡れながら頑張りました。

P8257684

上西パワーを届けながら,八坂神社~市民体育館間を踏破しました。

最後にみんなで記念撮影!

P8257713

今年も楽しく元気にパレードできました!

そして,気になる子供みこしコンテストの審査結果・・・

第1位でした!!

20190825_190922

夜の演芸大会の中で,表彰があり,6年生の2人が代表として賞状・副賞を受け取りました。

20190825_190937

P8267744

皆さん,お疲れ様でした。

また一つすばらしい思い出が増えましたねhappy02

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング