« 出校日(8/1) | メイン | 種子島鉄砲まつり(子供みこし) »

2019年8月 6日 (火)

ホームページ&ブログの引っ越し(の予定のお話)

8月6日,今朝の空。

20190806_082528

ありがたいことに,来たのか来なかったのか分からないほどに何事もなかった台風8号。

今日もいい天気です。

さて,本校のホームページ及びブログですが,近日中に引っ越しをいたします。(予定)

詳しくはまた後日お知らせしますが,今日はそれに向けた講習を受けました。

講師は,地域おこし協力隊のO沢さんです。

Img_6024

O沢さんは,市内全小学校のHP作成にあたっており,今日はマンツーマンで更新の仕方などを教えていただきました。

Img_6025

うんうん,なるほど。

写真はここをこうして,変更できるんですね。

あ,テキストもここに入力すれば…,おおっ!

ブログは…,あ,これですね。

という感じで,資料をもとに,意外とすんなりとできそうな感じでした。

O沢さんが帰られた後,おさらいも含め,さっそく自分でいろいろといじってみました。

・・・あれ?

さっそく分かりません。

また聞いてみないといけないようです。

もう少し修行して,少しでも早くお披露目できるように努めます。

頑張ります。

Img_6041

そんな今日この頃でした。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング