« 第16回上西小卒業生来校!! | メイン | 創立140周年記念学習発表会 »

2016年11月13日 (日)

創立140周年記念式典が行われました

11月13日(日)創立140周年記念式典が行われました。たくさんの地域の方々を始め多くの方々で式典をお祝いすることができました。

Img_5675

Img_5669 実行委員長あいさつを副会長がP会長の代理を立派に務めて下さいました。本当にご苦労さまでした。

Img_5686 校長先生からは,昔の上西小学校の人数等やプレゼンを使ってその当時の学校行事等を紹介して頂きました。

Img_5698 上西小学校で教諭と校長先生をご経験されている吉原先生に演題内容「上西の思い出」を講演して頂きました。新校舎ができたときに教諭として赴任されたけど新校舎では授業をしないで旧校舎で5年担任をしていたという話をして下さいました。会場にも教え子が来ていたようです。聞いている方も吉原先生の話を聞きながら懐かしく思われたことと思います。

Img_5711 最後に子どもたちにがんばってほしいこと。それは元気よくあいさつをして下さいというメッセージを残して下さいました。本当にありがとうございました。

Img_5756 上西小の校歌を皆さんで歌いました。

Img_5729 とってもすばらしい記念式典になりました。ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング