« 創立140周年記念式典が行われました | メイン | 子ども会芋掘り »

2016年11月14日 (月)

創立140周年記念学習発表会

11月13日(日)創立140周年記念学習発表会が行われました。校区民来賓あわせて80名の方々が観に来て下さいました。ありがとうございました。

Img_5779 1・2年生によります劇「くじらぐも」です。ハンドベルの演奏あり体育の授業の演技でマット運動あり歌ありととってもかわいい姿が光りました。

Img_5791

Img_5807

Img_5816 3・4年生によります劇「三年とうげ」です

Img_5818 三年とうげで転ぶ出ない転んだなら三年しか生きられない。という話で子どもたちは,転ばないようにする姿を工夫していたり,おじいさんが転んでしまうシーンをスローモーションでしたりとっても楽しく演じていました。

Img_5827

Img_5858 5・6年生は劇「平和の砦を築く」で命の大切さ生きていくということの大切さを教えてくれる内容のものでした。長いセリフをよく覚えたなあ。ということ一人一人のセリフもしっかり聞こえる声ですばらしかったです。

Img_5865

Img_5892とっても素晴らし学習発表会となりました。夕方に懇親会が行われましたが「よかったねえ。子どもたちが生き生きとしていた。」「とってもおもしろかった。」という声をたくさん頂きました。ありがとうございました。

コメント

吉原先生の講演、大変面白かったです!あんな先生がいたら、学校はもっと楽しくなりそうだと思いました( ´∀`)
合唱や劇は、どの学年も充実した内容だったし、子どもたちの演技力に圧倒されて、胸が熱くなりました。翌日、改めて録画したビデオを観ていて、うっかり泣いてしまいました(T_T)

コメントを投稿

アクセスランキング