« 創立140周年記念コースター | メイン | 創立140周年記念式典が行われました »

2016年11月12日 (土)

第16回上西小卒業生来校!!

11月12日(土)に第16回上西小学校卒業生が上西小へ訪問しに来て下さいました。昭和36年に卒業した方々です。当時は木造校舎で今ではセンダンの木ぐらいしか残っていないとのことでしたが。その当時のことを思い出しながら昔話に花がさいているようでした。遠くは大阪からきている方もいらっしゃいました。校舎を案内すると,音楽室で「私たちのときには校歌がなかったので,どんな歌か教頭先生うたって下さる。」といことで歌ってみました。

Img_5566_2

Img_5567_2 「この人は○○さんのお母さんだよ。」とか「これは俺でとなりは誰かなあ。」「○○だよ」といった話がとびかっていました。やっぱり同級生っていいですね。

Img_5571_2

Img_5570

Img_5575 14名の先輩方に来て頂きました。改めて上西小で育った方々はいいなあ。と思いましたご来校ありがとうございました。またぜひ!!遊びに来て下さい。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング