« 家庭教育学級がありました | メイン | 第1回上西小子ども会ソフトバレーボール大会 »

2016年6月26日 (日)

第1回 子ども会が行われました

6月26日(日)に上西子ども会が行われました。地域の方の畑に行って安納芋の苗を学校から歩いてとりにいきました。それから学校の芋畑に苗を植えました。

Img_3936 まず子ども会長から今日の子ども会の内容について話がありました。

Img_3939 いつもお世話になっている地域の方です。

Img_3950 区長さんが芋の苗を切るのを手伝って下さいました。

Img_3955 苗の植え方も保護者の方が教えて下さいます

Img_3959

Img_3961

Img_3962 安納芋が大きくなる様子を学校で観察できるので子どもたちにとってもいいことです。大きくなったら「焼き芋」にして食べようね。楽しみですね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング