« 第1回 子ども会が行われました | メイン | 3・4年国語科研究授業 »

2016年6月27日 (月)

第1回上西小子ども会ソフトバレーボール大会

 6月26日(日)第1回上西小子ども会ソフトバレーボール大会が行われました。チーム編成や大会当日の開閉会式の運営等子どもたちで行いました。

Img_3965 チーム編成発表後,自分たちのチーム名を話し合って決めました。

Img_3967

チーム名が決定したチームは練習を始めました。年上のお兄さん・お姉さんが年下の友だちにやさしく教える姿がありました。

Img_3968 開会式の進行も子どもたちで行いました。

Img_3971 選手宣誓もセリフをしっかり覚えて堂々と発表が出来ました。

Img_3982 試合開始。全児童21名中19名が参加しました。低学年のことを考えたワンバウンドありのルールを話し合って決めました。声を出し合って白熱していましたよ。

Img_3985

Img_3988

Img_3992 閉会式では子ども会長から賞状トロフィーの授与がありました。このトロフィーは,いろんな子ども会の行事で活用していこうと思っています。

Img_3995 大会が終わった後,保護者の差し入れのすいかをみんなで頂きました

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング