« 6月26日(日)子ども会が行われます | メイン | 第1回 子ども会が行われました »

2016年6月25日 (土)

家庭教育学級がありました

 6月25日(土)家庭教育学級が行われました。アロマ講習ではマヒナマカニの会社の方にきて頂いて,アロマの種類や効能など話をして頂きました。それから自分の好きなアロマを選んで粉石けん作りを親子で行いました。

Img_3925 先生はハワイアンのような衣装で素敵でしたよ。またテーブルや音楽までおしゃれでハワイアン的な感じの中楽しく学ぶことができました。

Img_3923 

Img_3930 いろんな種類のアロマから自分の好きな臭いをかぎながら粉石けんに混ぜるアロマを選びました。

Img_3932  子どもたちは粉石けんになる粘土のようなものをこねこねしました

Img_3934  仕上がりの石けんは「ハート方」「丸型」「四角型」といろいろでしたがとってもいいにおいのする石けんに喜んでいましたよ。講師の先生ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング