« 11月14日(土)学習発表会が行われました① | メイン | 自然の中で親子で楽しむわくわくパン焼き体験 »

2015年11月17日 (火)

学習発表会②

たくさんの地域の方々や保護者の方に来て頂きました。

Img_1687_2  教育長先生,学校評価関係委員会の方々やすこやか指導委員会の方々きぼう館種子島の方などたくさんの方におこし頂きました。

Img_1690 3・4年生は,総合的な学習の時間のまとめの内容を劇「知ってる?おいものこと」で発表しました。

Img_1691  おいものことがあまり好きではないのです・・・・

Img_1693  いものことにくわしい「おいもれんじゃー」登場!!

Img_1695  安納芋についてくわしくそれぞれが説明してくれました。

Img_1698  自分たちが育てたおいもを抜きました。

Img_1704  PTAからは「うまれきてくれてありがとう」の合唱をしました。また子どもたちの小さかった写真をスライドでながしましたよ。子どもたちもうれしそうに聞いていました。

Img_1726  5・6年生は,劇「宇宙からきた留学生」を演じました。

Img_1738 熱血先生を演じました。とっても上手でしたよ。

Img_1740

Img_1745

Img_1749  

Img_1732 

ドラマを見ているかのようなセリフと間とっても上手です。長いセリフもよく覚えていました。全体を等してどの学年も工夫されて,発達段階に応じたすばらしい内容でした。すべて学校ネタで子どもたちはとってもうれしそうに演じていました。会場からも大きな拍手を送っていました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング