« 学習発表会に向けてPTAもがんばっています | メイン | 11月14日(土)学習発表会が行われました① »

2015年11月13日 (金)

安納芋を収穫したよ

 3・4年生は「総合的な学習」として,1学期に地域の方に安納芋の育て方を教えてもらい,安納芋の歴史や由来,料理の仕方などをインターネットで調べ学習を行ってきました。

みんなで協力して安納芋を収穫しましたよ。

Img_1636  大きい芋になっているかなあ。

Img_1640 すごいたくさんついているよ。

Img_1642

Img_1643 とったどー。ぼくたちが大切に育てた安納芋が大きくなりました。何にして食べようかなあ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング