« 11月7日国文祭「お手玉の祭典」で発表しました | メイン | 安納芋を収穫したよ »

2015年11月12日 (木)

学習発表会に向けてPTAもがんばっています

 11月14日(土)に学習発表会が9:20~11:00まで行われます。保護者の皆さんもつんく作曲「うまれてきてくれてありがとう」を歌います。子どもたちの喜ぶ顔をイメージしながら一生懸命がんばっていますよ。

Img_1624  混声2部合唱のような立ち位置で歌っています。みなさん真剣ですよ。

Img_1626  最初は歌入りで練習して,それからカラオケで練習しました。

歌詞の中に,「君は未来の宝物です。清らかな笑顔を見せてほらみんなの胸にお花が咲いて悲しみが消えてゆくわ」とあります。

Img_1627 子どもといると希望や元気をもらいます。いつまでも子どもたちの命が輝くことやうまれてきてくれたことに感謝して歌います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング