« 7月12日(日)横山盆踊りにて | メイン | 7月15日(水)1学期最後のお手玉の会による練習がありましたよ! »

2015年7月15日 (水)

7月15日(水)きぼう館の方々との植栽活動

 台風が近づいているとは思えないすばらしい天気でした。そんな中,全校児童ときぼう館の方々と「すいぜんじな」や「やまぶき」「じゅうにひとえ」などを植えましたよ。

Dsc05072  校長先生からこれまでのきぼう館の方々が植えるまでにどんなことをして下さったかを写真をもとに説明しました。5月~6月に跳んでくる「アサヒマダラ」の蝶の写真を見せて下さいましたよ。

Dsc05074  きぼう館の方からお話をして下さいました。

Dsc05076  すいぜんじなをとても大切に心を込めて植えました。

Dsc05083  すいぜんじなの葉の裏は紫色って知っていました?

Dsc05087  低学年の子どもたちもがんばっていまーす。

Dsc05079  これから毎日の成長を見届けつつ大切に育てていきましょうね。きぼう館の皆様

子どもたちのためにありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング