« 修学旅行 | メイン | 5月の思い出 パート2 »

2019年6月 6日 (木)

5月の思い出

6月です。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。

これから,5月中にご紹介できなかった思い出たちを振り返り,まとめてお届けしていきたいと思います。

5月11日(土)「スケッチ大会」

Img_9148

2年生は,教室で思い出や校内の生き物の絵を描きました。

Img_9111

Img_9115

3・4年生は,校庭などで思い思いの絵を描いていました。

Img_9120

Img_9125 5・6年生は,伊勢神社でスケッチをしました。

少しずつ色をつけながら,丁寧に仕上げていっています。

続いて,同じく5月11日(土)

「百合砂まつり前夜祭」

Yurisa4

Yurisa1 今年もご招待を受け,全児童で表現運動の発表をさせていただきました。

Yurisa2 みんなで元気よく踊ることができ,たくさんの拍手をいただきました。

Yurisa3

発表を終えて,ほっと一息。

続いて,5月14日(火)

「すこやかタイム」

今年度2回目の保健集会「すこやかタイム」

Img_9166 今回は,手洗いの仕方について学習しました。

Img_9159

歌に合わせて,洗い残しがないように,丁寧に洗います。

Img_9183

すこやかタイム後に,さっそく実践していました。

続いて,同じく5月14日(火)

「スマホ・ケータイ安全教室」

5校時は,児童を対象に。

Img_9258

Img_9250

途中,子どもたち同士で話し合い,考える時間もありました。

その後は,保護者・職員を対象に。

Img_9314

Img_9300 機器に触れる時間などの家庭でのルールの設定や,フィルタリングの重要性,SNS投稿時に気をつけるべきことなど,たくさんのことを学びました。

ぜひ実践していきましょう!

本日ラストは,5月17日(金)

「春の一日遠足」

2~4年生が,歩いて花里浜公園へ出かけました。

Img_1632

そして,2つのグループに分かれ,サンドアート制作を行いました。

Img_1637

Img_1647

どちらのグループも,工夫を凝らした作品に仕上げていきます。

(先生方の頑張りもありました)

そして・・・・完成!!

Dsc_0540

↑『くじら』

Dsc_0547
↑『カメ』

完成後には互いの作品の発表会を行いました。

Dsc_0550 みんなで鑑賞します。

この後,レクリエーションなどを行い,いよいよお弁当タイム!

Dsc_0551

みんなで楽しく,おいしくいただきました。

Dsc_0536

少しだけ雨も降りましたが,思い出に残る一日となりました。

Img_1699

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング