« 避難訓練 ~火災に備えて~ | メイン | 節分おはなし会 »

2019年2月 1日 (金)

本校の技師さん

Img_3864

Img_3868

Img_3861

Img_3863

Img_3867

Img_3871

本校のキャッチフレーズ

『笑顔いっぱい あいさついっぱい 花いっぱい』

を支えてくださっているのが,本校技師のYさんです。

きれいな花たちを,種から丁寧に育ててくださっています。

Img_3706

Img_3705

Img_3709 これらの写真は数日前のもので,春に向けてさらに順調に育っています。

3月の卒業式に,驚くほどの彩りを添えてくれることだと思います。

また,Yさんは学校環境整備のために,様々な場面で活躍してくださいます。

Img_3682

校庭の平均台(ベンチ?)の腐食が進んでいました。

撤去も考えたのですが,芯の部分はまだ固かったので,表面を削ることにしました。

Img_3687

Img_3688 バッチリです。

また,先日は,観察池の水の入れ替えも行ってくださいました。

Img_3938

Img_4158 水が濁っていて,あまり姿が見えなかった池の鯉も,その泳いでいる姿がしっかりと観察できるようになりました。

見えないところでも,縁の下の力持ちとして上西小を支えてくださっています。

本当にありがたいです。

Img_8891 そういえば,くたくたになっていた逆上がり補助器も,Yさんの手で綺麗に蘇りました。

Img_8892 9月のことでしたが,やっと紹介できました!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング