« 持久走試走~第1回目~ | メイン | 花とのふれあい活動 »

2018年12月 5日 (水)

人権教室

本日(5日)の3校時に人権教室を行いました。

Img_2468

Img_2478 みんなでビデオ鑑賞。

Img_2472

Img_2489 その後,人権擁護委員のEさんにお話をしていただきました。

「自分を好きになること」

「勇気を出して声に出すこと」

など,ご自身の経験などを交えながら,明るく,優しく,

心に響くお話をしてくださりました。

子供たちもいろいろなことを感じ,考えたようです。

Img_2500担当のY教諭は,小さい頃から人権擁護委員のEさんとは面識があり,

たくさんお世話になっていたそうです。

Img_2508 6年生のTさんが,児童を代表してお礼の言葉を述べました。

Img_2504 Eさん,今年も温かいお話をありがとうございました。

今日学習した,『優しさ』『思いやり』『勇気』を大切にして,

これからも過ごしていきたいですね!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング