« 七夕 | メイン | すこやかタイム~箸の握り方教室~ »

2018年7月11日 (水)

浦田遠泳大会~試泳~

7月8日(日)に,遠泳大会の試泳訓練がありました。
西之表市の8つの小学校から117名の参加がありました。

Img_8199

出発前の余裕の表情。みんな頑張れ!

Img_8206

今回の遠泳の距離は500mです。いよいよ出発!

Img_8224

Img_8227

Img_8235

Img_8239 今年初めての海での練習でしたが,少し疲れた様子で帰ってきました。

厳しい海の洗礼を浴びてしまった子も…。

Img_8250 そして2回目の試泳です。

1回目の教訓・反省を生かし,臨みます。

Img_8260

Img_8262

残念ながら全員完泳とはいきませんでしたが,本番までまだ練習の期間は残されています。

今回の試泳で自信をつけた子,課題が見えた子・・・様々でしたが,今後さらに,お互いに支え合い,励まし合い,高め合っていけるといいですね。

26日の本番で,全員が完泳し,笑顔で遠泳大会を終えることができるよう,残りの練習を頑張っていきましょう。

Img_8274 本日,伴泳等にご協力いただきました保護者の皆様・指導者の皆様,本当にありがとうございました。
今後とも御指導・御協力をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング