« 翔太朗コリウス ~岐阜県からの贈り物~ | メイン | 浦田遠泳大会~試泳~ »

2018年7月10日 (火)

七夕

気がつけば,2週間以上も更新が滞っていました…。

これからまた頑張っていきます。

さて,今日は7月10日。

ちょっと過ぎてしまいましたが,今年も七夕,笹飾りが本校に登場しました!

1・2年生を中心に,飾り付けや短冊などでかわいく仕上がりました。

P7095391 どんなお願い事が書かれていたかというと…,

P7105420

昼休み,さっそくうまくなっていました!

P7105421

ちゃんと仲良くなれていますよ!これからも仲良くね!

P7105423

どんな技ができるようになりたいのかな?

P7105425 鉄棒第2弾!逆上がり!

P7105424

いいですね~。釣れたら教えてくださいね!

この他にも,一輪車のこと,将来の夢のこと,

「リンゴを片手でにぎりつぶせるようになりたい」

などといったお願い事がたくさん書かれていました。

こういった願い・思いを自分で書き出すことで,具体的に努力していくことにつながるのではないかと思います。

みんなの願い事が叶うといいですね!

P7095396

P7095388

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング