« おいしいそばのために~そばの実落とし~ | メイン | 遠泳練習スタート! »

2018年6月19日 (火)

全校朝会 ~水泳学習に向けて~

今日の朝の活動は全校朝会でした。

まずは先生方と朝のあいさつ。

元気よく「おはようございます!」

先生方の礼,さすがです。みんなも負けるな!

Img_8170

今回はM先生のお話です。

今日は,3年生以上の遠泳練習,明日は全児童での水泳学習です。

そう,いよいよ水泳学習が始まるのです。

そこで,生活の中で心がけること,更衣などの準備はどのようにするのか,プールではどんなことに気をつけるのか,学習時の注意などなど・・・詳しくお話しくださいました。

Img_8173

お話を聴くみんなの目も真剣そのものでした。

Img_8174

楽しい水泳学習ですが,「命」に関わる大切な学習です。

今日のように真剣に,でも楽しみながら自分の力を伸ばしていってほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング