« | メイン | 卒業式全体練習 »

2018年3月 5日 (月)

高崎酒造見学・わかさ公園へ

3月2日(金)に高崎酒造見学とわかさ公園へ行ってきました。

Img_5845 高崎酒造では,元上西小P会長の方が焼酎の造り方をスケッチブックに書いた絵など見せながら分かりやすく教えて下さいました。

Img_5847

Img_5853

Img_5861 毎日千本ぐらいの焼酎を製造していると話を聞きました。また不純物が入っていないか検査しているところも見学することができました。また、検査焼酎のラベルが貼られていく様子を見ることもできました。

Img_5864 質問では、子供たちから「作っている人はどんな思いで製造していますか?」出ました。「おいしい焼酎を造ることで、焼酎の芋を作っている人、輸送をしている人。たくさんの人が幸せになるように仕事をしている。」と答えてくれました。

Img_5871

Img_5870 わかさ公園につくと、昼ご飯を食べました。おうちの人が愛情こめた弁当をおいしそうに食べていました。

Img_5881

Img_5889 すべり台もとっても楽しそうです。

Img_5891

Img_5897 総務委員会が考えたルールでかくれ鬼をしました。

Img_5903 とっても楽しかったね。6年生ともいい思い出ができました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング