« 新一年生と転入生を迎える会 | メイン | 4月20日(水)交通安全教室 »

2016年4月19日 (火)

体力づくりに向けてやってみました・そばの花

 4月19日(火)蕎麦の花が咲いていたので写真を撮ってみました。来月には収穫になると思います。

Dsc05244  蕎麦の花は白いんですね。皆さん知っていました。知っていますよね。

Dsc05246 このように大きく育つのも毎日,農業委員の方が見に来てるよとおっしゃっていました。また草の除草もして頂いていたみたいです。感謝です。

Dsc05241  1・2年生が「ソフトボール投げ」の練習をしていました。投げる体験がないとなかなかです。でも先生の話を聞いてがんばっていましたよ。

Dsc05247

Dsc05240

Dsc05242 2年生は,昨年度土曜授業でソフトボールを教えて頂いたこともあって18mとびました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング