« 4月20日(水)交通安全教室 | メイン | 熊本県から新しい友だちが来ました »

2016年4月21日 (木)

4月21日(木)学校探検

 1・2年生が校長室と職員室に探検に来ました。胸には丁寧に書いた名前がついていました。

Dsc05291  校長室にあるものに興味津々です。「どうしてテレビがあるんですか?」とか「これは何をするものですか。」とかたくさん質問をしていました。

Dsc05292 種子島の地図をみて自分たちの住んでいる場所は分かったかな?

Dsc05294 職員室でも「これは何をする機械ですか?」とたくさんの質問をしてくれましたよ。

Dsc05295  いつも入れないところに入れるということもあって,どうして○○があるのか。発見も多かったようです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング