« 4月21日(木)学校探検 | メイン | 第1回種子島地区ソフトバレーボール大会へ向けて »

2016年4月25日 (月)

熊本県から新しい友だちが来ました

4月25日(月)から熊本市の小学校から祖父が上西小校区内に住んでいるということで一時的に上西小学校で過ごすことになりました。上西小学校へ来るのをとても楽しみにしていたようです。とっても明るく元気のいい男の子です。友だちもたくさんできたようです。よかったです。

Dsc05305 3年生が一人増えて3名になりました。とってもうれしそうに学校を探検していましたよ。

コメント

おはようがざいます。
熊本で想定外の地震に見舞われ5日間車中泊非難をしていた子供達。こんな時に子供と離れるこにずいぶん悩みました。種子島の父の言葉に甘え、子供達も大好きな種子島に非難させることを決めました。
熊本はまだまだ余震が続き怖い日々の中、今このブログで満弁の笑みの我が子を見て、涙がでます。
地震以降、久しぶりこんなに笑う我が子を見ました。
種子島に行かせて良かったと心から思います。電話で『楽しかった!友達できた!』とは、聞きますが、顔を見ると本当に伝わりました。学校関係の方々初め、西之表市の方々の優しさに本当に心より感謝申し上げます。被災地熊本で頑張れる力を頂きました。本当に言葉では伝えきれない感謝の気持ちで一杯です。
                  翔真の父・母 熊本より

コメントを投稿

アクセスランキング