« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 2日 (水)

明日はいよいよなわとび大会です

 今日の昼休みは,校庭でサッカーをして遊んだり,明日に備えて「なわとび」の練習をしたりして過ごしていました。

Img_3097 最初はなかなか跳べなかったけどとっても上手になったよ。

Img_3099 明日は二重跳びにチャレンジします。去年より跳べる回数が増えたよ。

Img_3101  がんばって跳びました。明日は大丈夫!!

Img_3103 スーパーサイドクロスの技を練習していました。

Img_3104

Img_3105 3月3日(木)の3時間目に体育館で「なわとび大会」が行われます。一生懸命がんばるのでぜひ見に来てください。

 

みんなで遊ぶ日

総務・放送委員会の子どもたちが話し合って「みんなで遊ぶ日」を決めています。今日はドッジボールをすることになりました。始める前からうれしそうな声が広がっていました。

Img_2982

Img_2989

Img_2993

Img_2987

Img_2988

Img_2985 とってもいい天気で春がもうすぐそこまできていると感じた日でした。

2016年3月 1日 (火)

6年生を送る会が行われました

 6年生も小学校に登校するのも16日となりました。これから卒業式練習もはじまります。体調を崩すことなく元気に過ごしてほしいですね。

 さて今日は新しくなった体育館に始めて入り,「6年生を送る会」が行われました。天井の壁が抜け広くなった感じがします。また床がピカピカに光った新しい床をうれしそうに眺めていました。

Img_3042

Img_3043  4年生代表の言葉

Img_3046 5年生が進行しました。そしてみんなで「しっぽとり」のレクリエーションを行いました。

Img_3049

Img_3050  運動会の紅組対白組でやりました。どっちが勝ったかは子どもたちに聞いてみてください。

Img_3055 低学年から心のこもったプレゼントを渡しました。6年生もとっても喜んでいましたよ。

Img_3059 留学生も6年生と一緒に卒業します。たくさんの思い出ができましたね。

Img_3061 中学年は「ひまわりの約束」の曲を替え歌にして歌いました。今までの6年生との思い出とこれからがんばってほしいという願いを歌詞にして心を込めて歌いました。とってもじーんと来て涙を流す6年生もいました。

Img_3072 来年度残る留学生から今年度で去る留学生に手紙を書いていました。いっぱいけんかもしたけど共に遊んだり生活をしたりしてきた親友です。思わず途中でぐっと涙がこみ上げてきたようでした。

Img_3076 最後に6年生から一人一人感謝の気持ちを発表していました。

 

アクセスランキング