« 記念写真を撮りました | メイン | お別れスポーツ大会が行われました。 »

2016年2月25日 (木)

仲間づくり集会が行われました

  1学期最初に友だちとどのように過ごすかを考え目標を立てました。その目標を振り返りどんなことをがんばってきたのかを全員発表しました。

Img_3827  1学期の目標の発表の様子(3・4年生)

Img_2943

Img_2939

Img_2941

「わたしは,最初の頃は泣いてしまってみんなに心配をかけたこともあったけど,今では少しのことでは泣かないでがんばれるようになりました。」 と発表しました。

Img_2944

Img_2948 Img_2951

Img_2950_2  「 困っている友だちがいたらやさしく声をかけるようにしてきた」とか「相手のことを考えて言葉を使うようにした」といった発表がありました。

Img_2955

Img_2956

Img_2954 「ちくちく言葉」ではなく「ふわふわ言葉」を使って友だちと関わるようにしてきた。「自分が使った言葉で相手を傷つける事があったとき勇気を出して誤るようにした」など発表しました。

Img_2957

Img_2958 

Img_2960 それぞれ1年間を振り返ったり,来年度は最上級生になるという自覚を発表したりしました。

Img_2961

Img_2962

Img_2963

Img_2964  「けんかをしているのを見かけたときには,お互いの話を聞いて仲良くなるようにした。」とか「なかなか自分から声をかけれなかった時もあったけど中学生になったら声をかけるように努力していきたい。」といった発表がありました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング