« 自然の中で親子で楽しむわくわくパン焼き体験 | メイン | 飼育委員会の仕事 »

2015年11月18日 (水)

安城小との集合学習

1学期は,上西小学校の子どもたちが安城小にいって交流を深めました。今回は安城小の子どもたちが上西小学校に来ました。子どもたちは,1日にこにこしながら学習活動や昼休みも楽しそうにしていましたよ。

Img_1860 歓迎の言葉を発表しました。

Img_1862 安城小の代表の子どももはきはきと発表することができました。

Img_1868  まず最初にキックベースボールを行いました。みんな元気に走り回っていたり,ヒットを打つたびに大きな歓声が上がっていました。

Img_1869 安城小のピッチャーです。とっても上手に転がしていました。

Img_1870 とってもいいキックで遠くまでとびましたよ。

Img_1872 見て下さい。この足のふり。全力です。

Img_1873 安城小の3年生は,一人でいつも学習をがんばっているけど今日はたくさんの同学年の友達と学習できて良かったね。

Img_1877  2年生は,かけ算カードでかるたとりをしていましたが,とっても盛り上がっていましたよ。

Img_1881 4年生は国語の学習を行いました。

Img_1885

Img_1889  6年生は漢字の学習で熟語の読みをしていました。

Img_1891 いつもより友達がたくさん増えてとってもうれしそうですね。

Img_1896  昼休みはドッチボール

Img_1901

Img_1904

Img_1912

Img_1917 とっても楽しい一日になりました。よかったね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング