« 11月26日(木)秋祭りがありました | メイン | かごしまねんりん大学集中講座にて »

2015年11月28日 (土)

ウミウシ博士来校!!

 いつも上西ソフトで指導をして頂いている方がウミウシを数匹持ってきて頂いて子どもたちの質問にたくさん答えて下さいました。

Img_2004

Img_2046 にしきウミウシ に シンデレラウミウシ こんぺいとうウミウシ スパニッシュダンサーなどいます。とっても鮮やかな色でまさしく芸術品です。見ているととっても癒やされます。

Img_2001  子どもたちも興味津々です。

Img_2000  水深30m~40mのところに生息しているそうです。

Img_2005  ウミウシはカイメンというものを食べるそうですが,カイメンって何かなと。いろいろ調べて見ました。育てるには,いろんな知識が必要みたいです。謎が多い生物です。また子どもたちにいろいろと教えて下さい。いつも子どもたちのためにありがとうございます。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング