« 第3回バトミントン大会 | メイン | 11月26日(木)秋祭りがありました »

2015年11月26日 (木)

H2Aロケット29号打上げ成功!!

11月24日(火)種子島からロケットが打ち上がりました。留学生は現地へ行き,すごく興奮したそうです。よかったね。

Img_1981  みんなで学校の屋上にあがってみました。最初は,発車時刻を過ぎてもロケットがとびません。どうしたんだろう?と言っていると

Img_1983  区長事務所から,大きな声で船が通って発射時間がずれるみたい・・という情報が入ってきて でも・・しばらくすると

Img_1992 ロケットの姿が現れると・・みんな大きな歓声と拍手が起こりました。中には,はじめてロケットを見る子どももいました。ロケットが見えなくなるまで見ていました。 

Img_1995 後から大きな音と振動が起こって重力に逆らって宇宙に向かうロケットに改めて感動しました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング