« 陸上記録会練習がんばっています | メイン | スポーツの秋ですね »

2015年10月 5日 (月)

10月5日(月)委員会活動にて

先週から後期の委員会活動が始まりました。上西小学校の場合3年生以上から委員会活動が始まります。高学年のお姉さんやお兄さんに教えてもらいながら一生懸命がんばっています。

Img_0991  朝から技師室にあるキャベツを冷蔵庫からとってうさぎにあげています。

Img_0993  掃除もがんばってくれています。うさぎもきれいになってうれしそう。

Img_0995  にわとりもいます。雄鳥と雌鳥が夏休みから仲が悪くて離ればなれで生活しています。

いつかなかよくなってくれたらいいんですけど。何回かチャレンジしますがやっぱりたたかいます。

Img_0997  放送総務委員会です。朝から放送をがんばっています。

Img_1002  朝の旗揚げも自分から進んでがんばってくれています。

後,図書委員会も本の整理をして活動しています。今月から読書週間が始まるので準備をそろそろはじめると思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング