« 合同音楽祭に向けて | メイン | 10月24日(土)上西ソフトボールクラブ »

2015年10月27日 (火)

10月24日(土)読書まつりが行われました

 家庭教育学級によります『読書まつり』が行われました。この日のために.夜遅くまで保護者の皆様は練習をがんばっていました。子どもたちが楽しくなるような工夫が盛りだくさんでした。

Img_1342

Img_1346  宅急便で魔法の電子レンジが届きました。

Img_1348  この電子レンジにお皿だけ入れて魔法をかけると・・・

Img_1351  とってもおいしそうなオムライスやカツ丼やパフェなどが出てきました。その絵の完成度に驚きました。子どもたちからも「おいしそー。」という声があがりました。PTA会長が作成して下さいました。いやあ本当にすごいでした。

Img_1355  アコーディオンに合わせて「食べたいな~。♪」と魔法をかけていました。

Img_1363  続きましてみんなが笑顔になるレクリエーションを行いました。

Img_1359 音楽に合わせて踊ったり,ポーズをしたりみんな楽しそうでした。○ネスさんは,ダンスは上西小ナンバー1です。とっても盛り上がりました。

Img_1367  種子島弁の「桃太郎」の紙芝居をして下さいました。

子どもたちもところどころにでてくいるあまり聞き慣れない「種子島弁」に興味津々でしたよ。

Img_1373  物語が終わると物語に出てきた種子島弁なぞなぞを行いました。「せせこめて」の意味分かりますか・・・

調べて見て下さい。

Img_1380  最後に子どもたちから感想を発表しました。

Img_1382

Img_1384  お母さんたち手作りの「ハローウィンおにぎり」を子どもたちに配っていました。おにぎりをもらった人たちは,とってもうれしそう。

Img_1386  みんなで「ニッコリ笑顔」で記念撮影。市民運動会や伊勢神社大祭のダンスといった行事の続く中,子どもたちのためにこんなにもすばらしい作品に仕上げて下さった保護者の皆様に感謝です。いつもありがとうございます。次は「学習発表会」です。がんばりましょう。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング