« 10月22日(木)ALTにて | メイン | 合同音楽祭に向けて »

2015年10月24日 (土)

図書委員会によるパネルシアターがありました

読書旬間ということで図書委員会がパネルシアターや○×クイズやなぞなぞを行いました。

Img_1295  図書委員会は3名ですが,この日のために昼休みなどを使って楽しく練習をしていましたよ。

Img_1300 「北風と太陽」の物語をホワイトボードに貼りながらお話をしていきましたよ。絵も上手にかいています。またその登場人物になりきって上手に読んでいましたよ。

Img_1301

Img_1307  役割分担してセリフを発表していました。

Img_1308  次に物語のストーリーにちなんだ○×クイズを出しました。なかなかいい問題でしたよ。

どちらにしようか結構なやんでいる子どもたちもいましたよ。

Img_1309

Img_1312  最後にパネルを見ながら間違いクイズを出しました。とってもいろいろと工夫してあり楽しいひとときとなりました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング