« 10月18日(日)伊勢神社秋季大祭が行われました | メイン | 10月19日(月)研究授業 »

2015年10月22日 (木)

伊勢神社大祭②

 伊勢神社大祭で子どもたちは,お遊戯の奉納を行いました。

Img_1206

Img_1195

Img_1191

Img_1203

Img_1205

Img_1213

Img_1221   地域の方々から大きな声援と拍手を頂いていました。決めポーズもバッチリです。

Img_1230 地域の方もそれぞれ踊りの披露がありました。市民運動会の練習と併せて踊りの練習もされていたのを聞いて,さすがだなあと思いました。

Img_1233

Img_1246  妖怪ウォッチではなく「横山ウォッチ」を踊りました。

Img_1250

Img_1257

Img_1263  伊勢神社の秋の大祭が盛大に行われました。一つ一つの踊りがとても工夫されていたり,華やかだったり,リズムがあったり奥ゆかしかったり感動した1日になりました。

 また上西小学校にたくさんの「お華」を頂きました。子どもたちが地域の皆様にどんなに大切にされているのか改めて気づかされました。教育活動としてに大切に使わせて頂きたいと思います。心からお礼を申し上げます。これからも上西小学校の子どもたちをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング