« 第27回上西小・校区合同秋季大運動会が行われました① | メイン | 第27回上西小・校区合同秋季大運動会③ »

2015年9月27日 (日)

上西小・校区合同秋季大運動会②

Dsc_0512 1・2年生によります一輪車です。この日のために,一生懸命練習してきたこともあって上手に乗れるようになりました。

Dsc_0514  

Dsc_0517  最後までよくがんばりました。

Dsc_0520  留学生の5年生も上手にできるようになりましたよ。

Dsc_0523  自分の力で最後まであきらめず二ゴールしました。

Dsc_0525   2年生によります一輪車競走です。

Dsc_0529  

Dsc_0548   4年生によります一輪車競走です。

Dsc_0556

 綱引き合戦です。5本の綱を一斉に引き合います。まず作戦を立ててどの綱を引くのか

 各チームで話し合います。

 Dsc_0568

Dsc_0572  綱を引き合うばかりでなく,引きずられる場合もあります。でも懸命にぶら下がって

 敵陣地にもっていかれないようにしています。とても見応えがありましたよ。

Dsc_0578    「宝釣り」では,高齢者の方々が参加し釣り竿の先についた「宝」を空けると「大当たり」が入っており子どもたちからの肩もみのサービスを受けることができます。

Dsc_0582  上手に肩もみができたかな?

Dsc_0584  おじいちゃん,おばあちゃんとってもうれしそうです。

Dsc_0583  いつまでも長生きしてね。これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング