« 6月13日(土)土曜授業にて | メイン | 6月13日(土)第2回上西ソフトボールクラブが行われました »

2015年6月13日 (土)

6月13日(土)土曜授業パート2

 3・4年生は安納芋の育て方を地域の方に教えて頂きました。

Img_4527  芋を育てるのに大切なのは「土づくり」が大切だということ。

2月から天地返しといって土を掘り返すことを教えてもらいました。

Img_4519  パソコンの映像を使って分かりやすく教えて頂きました

「どうしてマルチを使うんですか?」と子どもたちは質問をたくさんしていましたよ。

Img_4524  教えて頂いたことをたくさんメモしていました。感心ですね。

Img_4526  地域の方々が子どもの質問に丁寧に答えてくれます

Img_4530 【1・2年生は図工の学習です】

 大きなほら貝をかいたり,ひとでをかいたり割り箸ペンを使ってかきました

Img_4531   とっても上手にかけましたよ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング