« 5月21日(木) そば作り体験活動(収穫と脱穀) | メイン | 5月24日(日)校区スポーツ大会にて »

2015年5月22日 (金)

5月22日(金)国民文化祭に向けて!!

 今日は,西之表市お手玉の会の方が13名来て頂いて子どもたちに,お手玉の歴史や音楽に合わせた演技を披露して下さいました。またお手玉の遊び方を教えて頂きました。

 子どもたちは,11月8日に行われる国民文化際で音楽を取り入れたお手玉を披露する予定です。また6月から毎週火曜日16:30からお手玉の会の方が子どもたちのために教えて下さいます。本当に感謝です。

Img_4033  10名の予定でしたが13名の「お手玉の会の方々に来て頂きました。

Img_4036  とても分かりやすくお手玉の歴史や楽しさを教えて下さいました。

Img_4039  音楽に合わせながらの「お手玉」すごいです。

 難度の高い技を見て子どもたちからも「すごーい。」との声。

Img_4047  どのお手玉にしようかな。このお手玉も手作りで子どもたちにプレゼントして下さいました。

Img_4054  上手に教えて下さいました。

Img_4051

Img_4060

Img_4068

Img_4073

Img_4075

Img_4076

Img_4077

 とても楽しく過ごすことができました。この学習の感想を子どもたちがたくさん発表してくれました。とっても楽しかったのでしょうね。「お手玉の会」の皆様本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング