« 水泳学習 | メイン | テレビ会議システム »

2019年7月 3日 (水)

7月3日はPTA

本日,7月3日(水)は,PTAの日でした。

まずは,『学校保健委員会』

定期健康診断結果(眼科・歯科)などの説明のほか,

Img_5781

Img_5779

Img_5785

今年度の研究テーマである「子どもの体力・運動能力の向上を目指して」の実践のため,まずは保護者がストレッチなどのに取り組んでみました。

Img_5797

Img_5810

今後,ぜひ家庭でも親子で運動に取り組む機会を増やしていってほしいと思います。

続いて,PTA運営委員会でした。

Img_5814

今回は,1学期のPTA活動の振り返りと,夏休みのPTA行事等について協議しました。

Img_5815

たくさんの議題がありましたが,充実した話し合いができました。

そして,学級PTAです。

Img_5820

各学級で,1学期の振り返りや夏休みに向けてなどの話し合いや情報交換を行いました。

Img_5824

Img_5828

1学期の登校日数も残りわずかです。

子どもたちが笑顔で1学期を終えられるよう,学校・家庭が連携して頑張っていきましょう!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング