« 4月のできごと | メイン | 新体力テスト »

2019年5月 9日 (木)

仲間づくり集会

8日(水)の朝は,『仲間づくり集会』を行いました。

まずは,各自で立てた「友だちと仲良くするため」の目標を発表しました。

Img_8813

2年生

Img_8829

3・4年生

Img_8837

5・6年生

・自分がされていやなことをしない

・元気ににこにこしてあいさつする

・悪口を言わない

・言葉づかいをよくする

・友だちのことを考えながら遊ぶ

…などなど,それぞれにしっかりと目標を立てました。

続いて,仲間づくりゲームです。

まずは,「負けるが勝ちじゃんけん」

Img_8850

Img_8853 いろいろな友だちとじゃんけんをして,3回負けたらあがりです。

Img_8855 「やったぁ,負けた!」

面白い光景でした。

次に,拍手の数と同じ人数でグループを作ります。

Img_8862

Img_8865 みんなで声をかけ合いながら,

Img_8868 グループができました!

そのまま,「インパルスゲーム」

手をぎゅっと握り,次の人に信号を伝えていくゲームです。

Img_8879 最後の人は,大きな声で「バン!」と叫びます。

信号が上手く伝わったようです。

Img_8883 みんなでニコニコと楽しく過ごすことができた20分間でした。

今年も1年間,みんな笑顔で仲良く過ごしていきましょうねhappy02

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング