« 今日の学習 | メイン | 授業参観・学級PTA・PTA運営委員会 »

2019年1月23日 (水)

たこあげと一輪車

昨日(22日)の4校時,校庭から賑やかな声が。

Img_3998 1・2年生がたこあげをしていました。

(この前に,風車もやっていたようです。)

さっそくその様子を見に行きました。

Img_4030

Img_4031 時折いい風が吹いて,みんなのたこが元気よくあがっていました。

Img_4036

Img_4038

Img_4044_2

走り回ったり,うまく風をつかまえたり…,それぞれにたこあげを楽しんでいました!

happy02

そして昼休み。

Img_4062 各チームごとに,一輪車リレーのバトンパスの練習を行いました。

Img_4065

Img_4092

Img_4107 高学年の児童がうまくリードしながら,しっかりと練習ができました。

Img_4094

Img_4112

Img_4127

Img_4103 低学年児童や,今年初めて挑戦する留学生のみんなも上手にできました!

happy01 happy02

さて,今日は授業参観・学級PTA・PTA運営委員会です。

授業参観(14:15~)は,全学級,道徳を行います。

たくさんの御来校をお待ちしています!

コメント

授業参加と学級PTAに参加させてもらいました。
観られる中で、一生懸命に思ったことを発表したり、表現したりする姿が印象的でした。振り返ると、子どものことを見ているようで見ていないこと実感しました。

授業参観及びPTAへのご出席,ありがとうございました。
子どもたちは日々,いろいろな成長を見せてくれています。
子どもたちの健やかな成長のため,これからも力を合わせて頑張っていきましょう!

コメントを投稿

アクセスランキング