« イプシロン! | メイン | 今日の学習 »

2019年1月21日 (月)

校内給食週間

1月15日~21日まで,校内給食週間です。

各学級に保健・給食委員会が出向き,食に関する紙芝居を読み聞かせしました。

Img_3782 こちらは,5・6年生教室。

Img_3787 『ひみつの赤いジュース』というお話です。

Img_3799 こちらは3・4年生。

Img_3805 『なかよし はーちゃんとしーちゃん』というお話です。

Img_3841 そして1・2年生。

Img_3836 『おふくちゃんのおいしいごはん』というお話です。

どの学年も,食べながら,歯をみがきながらだったりもしましたが,

しっかりとお話を聞いていました。

そして,こちら。

Img_3792 給食センターの皆さんへ,感謝のお手紙を書きました。

Img_3793

Img_3794

Img_3795

Img_3796

Img_3797 それぞれに自分の思いと感謝の気持ちを込めて書きました。

これからも給食センターの皆さん,生産者の皆さん,保護者の皆さん,

そして私たちの栄養となってくれる食べ物などなど,たくさんの方やものへの

感謝の気持ちを持って,残さずおいしく給食をいただきましょう!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング