« ミニ門松づくり | メイン | 大掃除・学級活動 ~2学期最後の1日~ »

2018年12月21日 (金)

2学期終業式

いろいろな行事,学習活動があった80日間の2学期も,とうとう今日でおしまいです。

今日は終業式。

児童代表の言葉は,

Img_3318 2年生のSさん。

Img_3320 3年生のRさん。

Img_3330 6年生のTさんでした。

3人とも,2学期の目標の反省と,冬休み・3学期に頑張りたいことを堂々と発表しました。

Img_3341 りっぱな発表でした。

2学期の成長を感じさせてくれました。

Img_3346 そして,校長先生のお話。

・ 始業式の時にお話しした「1日1目標」はどうでしたか?

 (目標を立てて毎日を過ごすことはとても大事です)

・ あいさつがとてもよくなりました。

  これからは,さらに,地域の方やまわりの方に自分から元気よく

  あいさつができるといいですね。

・ 計画を立てて(考えて),実行できる冬休みにしましょう。

などお話しになりました。

Img_3345 みんなしっかりと聞いていました。

終業式終了後には,

Img_3356 冬休みの生活についてのお話,

Img_3360 保健・健康面に関するお話をそれぞれ担当の先生方にしていただきました。

しっかり守って,楽しく,充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

また,その後には授賞式を行いました。

まずは,多読賞。

Img_3366 各学年で一番本を読んだ児童が発表されました。

Img_3365 代表で,2年生のSさんが賞状を受け取りました。

続いて,ボランティア活動10回達成。

Img_3375 9人が達成しました。

Img_3377 代表は,1年生のSさん。

いつも,いろいろな活動で頑張っています!

そして,絵手紙コンクール。

Img_3382 6年生のHさんは「奨励賞」でした!

3学期も,みんなたくさん輝いてくださいね!

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング