« 音読放送 | メイン | 読書まつり »

2018年10月17日 (水)

児童集会 ~図書委員会~

今朝の児童集会は,読書月間中ということで,図書委員会が行いました。

まずは,読書○×クイズです。

Img_0554 出された問題に対して,○か×かを選んで移動します。

Img_0559 問題を聞いて,考えます。

Img_0560こっちかな?

Img_0557 問題は,全部で6問。

なんと,全問正解の子が5人いました。

 

その後は,図書委員会による読み聞かせ

 

『だるまさんが』

Img_0564 ころんだ?

さらに,おすすめの本の紹介などが行われました。

Img_0569_2 ぜひ皆さん読んでみてください。

3名の図書委員会の皆さん,ありがとうございました!shine

その後,表彰式も行いました。

市及び地区の図画作品展

Img_0572 

Img_0574 代表で,地区特選の1年生,Sさんが賞状を受け取りました。

続いて,市作文審査会

Img_0577 

Img_0580 代表で,4年生のKさんが賞状を受け取りました。

入賞,受賞した皆さん,おめでとうございます!

次回もがんばってくださいね!

以上,今朝の児童集会の一コマでした。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング