« 学級PTAと運動会練習 | メイン | あいさつと台風 »

2018年9月10日 (月)

PTA交通指導と運動会練習(エール交換)と体育大会

上西小学校では,今週1週間を「PTA交通指導週間」とし,登校時の見守り・指導を行っています。

Img_8966

Img_8968 子どもたちは,元気よくさわやかなあいさつと,左右を確認しながらの横断を心がけました。

Img_8970

Img_8976

Img_8972 保護者の皆さんには,通学路の3か所に立っていただき,登校指導・見守りをしていただきました。

立っている保護者の方とあいさつができるよう,しっかりと歩いてきましょうね(^o^)

話は変わり,今日の運動会練習では,エールの交換を行いました。

赤組・白組ともに,団長をはじめ,大きな声を出すことができました。

Img_8980

Img_8987 上西っ子パワーを見せてもらいました。

Img_8990_2

毎日の昼休みの練習の成果も出ていますね。

Img_8992 本番まであと1週間。

集中して頑張っています!

さて,昨日は種子島中学校の体育大会でした。

Img_2516 開会式の途中まではよかったものの,最初の雨で校庭が池のようになってしまい,プログラムも大幅に削減されました。

そんな中でも精一杯競技・応援に取り組む中学生たち。

Img_2569

Img_2528

Img_2537 とても頼もしい姿でした。

Img_2629 閉会式の「校歌斉唱」では,『全力校歌』も見られました。

元気の良さで中学生に負けないよう,上西っ子たちも頑張ります!!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング