« そば打ち体験 ~その2~ | メイン | 南日本新聞「子供のうた」掲載! »

2018年7月18日 (水)

今年度最後の水泳学習

 

7日の土曜授業では,市営プールでの最後の水泳学習を行いました。

今回はまず,着衣水泳からスタートです。

長袖・長ズボンでプールに入ります。

P7145408_2

P7145412

服を着たまま,水の中を走ってみよう!

P7145420

動きにくいなあ・・・。

P7145444 次は泳いでみよう!

P7145437 水から上がると身体が軽い。でもちょっと疲れました…。

P7145447

次は,浮いてみよう。

P7145463 何も使わずに,上手に浮くことができました。

さすが上学年!

P7145464 今度はペットボトルを使って浮いてみよう。

P7145482 上手に浮かべたぞ!

P7145513 力を抜いて,ぷ~かぷか。

万が一の時に備えて,しっかりと練習することができました。

自分の命は,まず自分で守れるように!

着衣水泳の後は,お待ちかねの自由時間です。

服を脱いで,スタンバイ。

P7145521

P7145536 ふざけることなく,それぞれに楽しんでいました。

P7145551 みんなで潜りっこ。

だれが一番長く潜れるかな?

P7145568 高学年は大プールで。

楽しいひとときを過ごしました。

最後に,水泳学習や遠泳練習で2か月間お世話になった市営プールの方に挨拶をして帰りました。

P7145580

来年の水泳学習も頑張りましょうね!

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング