« 南日本新聞「子供のうた」掲載! | メイン | PTA親子海水浴・バーベキュー »

2018年7月20日 (金)

1学期終業式

本日20日(金)は1学期の終業式でした。

全員体育館に集まり,ビシッと式に臨みました。

まずは,校長先生のお話です。

みんなが1学期に頑張ったことや,夏休みの生活で気をつけてほしいことなどをお話されました。

P7205769_2

お話を聞く姿勢もバッチリです!

P7205770 続いて,各学級代表児童の言葉です。

1・2年生代表 Sさん

P7205776

3・4年生代表 Kさん

P7205781

5・6年生代表 Rさん

P7205787

それぞれが1学期を振り返り,夏休みや2学期に向けての抱負などを述べました。

P7205783

終業式のあとは,表彰式も行いました。

各学年の多読賞の発表です。

P7205798

1学期間で100冊を超えた子が4人!

一番多い子は134冊の本を借りて読んだそうです。

P7205805

次に,生徒指導担当の先生より夏休みの生活で注意してほしいことについてお話をしてもらいました。

P7205818 キーワードは,「火」「水」「車」「人」「金」

それぞれに注意が必要です。

続いて保健関係のお話です。

P7205827

並べ替えると「あ」「つ」「さ」「に」「ま」「け」「な」「い」になる

風鈴を使ったお話でした。

また,最後に,今月末から産休に入られる事務の先生の紹介がありました。

P7205830 元気な赤ちゃんを産んでください!

さあ,明日から夏休み。

今日聞いたお話を生かして,それぞれに目標をもって,充実した毎日を過ごしてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング