« JRC登録式 | メイン | 仲良し音楽 »

2018年6月 1日 (金)

ALT学習

今日は,ALTのH先生との英語の学習が行われました。

1・2年生の教室からとても楽しそうな声が聞こえるので,覗いてみると…

Img_7630 ゲームを交えながら,英語のあいさつの学習をしていました。

みんなとても元気で,大盛り上がりでした。

そのまま今日は,1・2年生と給食を食べていただきました。

Img_7647 ところが行ったのが遅すぎて,ほとんどみんな食べ終わっていました。

そこで,前回の5・6年生の給食の様子をご紹介。

Img_7423 こちらもみんな楽しそうですね。

せっかくなので,5・6年生の学習の様子も。

Img_7441 真剣に,でも楽しみながら学習をしていました。

では,3・4年生は…?

Img_7396 こちらも前回の学習の様子ですが,学習したことを活かしてゲームに取り組んでいます。

Img_7408 1対1の勝負!どちらがたくさん取ることができたかな?

そして,H先生は昼休みに子どもたちと一緒にサッカーをして遊んでくれました。

Img_7656 天候にも恵まれ,みんなでいい汗をかきました。

Img_7658 次回は7月に来校の予定です。

次回の学習も楽しみです!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング