« 卒業式全体練習 | メイン | 卒業式全体練習 »

2018年3月 7日 (水)

劇団四季「ガンバの大冒険」鑑賞

3月7日(水)に中種子町の種子島こり~なで劇団四季「ガンバの大冒険」の公演がありました。

5・6年生11人で行きました。入場無料で鑑賞することができます。この劇団四季鑑賞は,毎年この時期に公演します。種子島の子供たちは本当に恵まれていると思います。上西小は高学年が毎年参加しています。

Img_5912 始まる前にパンフレットを興味深くみていました。5年生は初めての鑑賞です。6年生は昨年度,「王子とこじき」を鑑賞していますから2回目になります。

Img_5913

Img_5914 こんなにもいっぱいの小学生がみにきていました。内容は,悪いいたちから,力を合わせて仲間のネズミたちを守るものでした。俳優のクオリティーの高さ(歌、演技、ダンス)、舞台及び衣装に感動しました。子供たちも1時間後の休憩にも「もう1時間たったの。」と言うぐらい感動やわくわくする場面が多かったと思います。

Img_5916 終わった後は,バスで移動し近くの公園で昼食をとった後に公園の遊具で遊びました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング