« 浦田遠泳大会表彰式 | メイン | 鉄砲祭り(上西小子ども会) »

2017年9月 1日 (金)

2学期スタート

 今日から81日間の2学期がスタートしました。子どもたちも全員元気に登校してきました。

Img_8315

Img_8314 校長先生からは,ワールドカップ予選の選手の頑張る姿や世界陸上大会で競歩選手小林さんのひたむきに努力し続けて銀メダルを獲得した話をして下さいました。

 2学期は2つの目標をがんばってください

「夢と希望をもつこと。目標をもって努力すること」

「あいさつをがんばること。立ち止まって目を見てあいさつをすること」

この2つをしっかりがんばってください。

Img_8317 児童代表の6年生は「すべての漢字を覚えること,すべての教科を得意になること」を原稿を見ずに堂々と発表しました。また,運動会ではみんなをしっかりとまとめていきたい。学習発表会では,去年より上手に演技したい。と発表しました。

他の子どもたちも2学期のめあてを立てると思いますが,精一杯がんばってほしいと思います。

Img_8318

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング