« 2学期初めてのALT | メイン | 市集合学習2日目 »

2017年9月27日 (水)

市集合学習1日目

9月27日(水)に安納小・国上小 ・伊関小の子どもたちが,上西小に集まって集合学習が行われました。

Img_8885 1年生の子どもたちは,14名です。最初みんな緊張していました。

Img_8887 2年生は13名です。あっち向いてほいをして交流を深めました。

Img_8889

Img_8890

Img_88932年生 国語の単元「ことば遊びをしよう」では,あいうえお作文を作ってみました。

Img_8898 1年生の体育では「リレー遊び」をしました。二つのグループに分かれてタッチのしかたなど考えて協力しながらがんばりましたよ。

Img_8899

Img_8905

Img_8906

Img_8917

Img_8918

Img_8930

Img_8933 たくさんの人数で食べる給食は,とてもにぎやかです。

Img_8936

Img_8938

Img_8943 昼休みもいつもと違う人数と「わあ。」といったにぎやかな声聞こえてきて不思議な感じでした。

子供たちは,とってもうれしそうに自分の学校に帰って行きました。また明日も楽しみです。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング