« 伊勢神社夏季大祭 | メイン | すこやか »

2017年7月12日 (水)

楽しい英語

Img_8065 高学年のALTの授業です。いろんな建物(デパートや本屋,消防署やコンビニ等)を英語で覚えました。病院のホスピタルやデパートメントストアが覚えにくかったようです。

Img_8066 おはじきゲームをして建物の英語を覚えました。ヘザー先生が英語で単語を話す。教科書の建物の絵の上にあるコインを素早くとるゲームをしました。とっても楽しそうでしたよ。

Img_8071 その後,まっすぐ うしろ みぎ よこの英単語を体で覚えるようにじゃんけん列車のようにして覚えました。ALTの先生がターンレフトというとみんなでターンレフトといって左にジャンプするというゲームです。その後、先生が言ったものと反対の方向を「英語で言って動くのは・・・なかなか難しかったようです」

Img_8073

Img_8071_2

Img_8075 次は,広い音楽室へ行ってペアを作って片方が目隠しをして目隠しをしない方が他の友だちにぶつからないように,英語で前や右や左に移動するゲームをしました。とても楽しそうに英語に親しんでいました。

Img_8076

Img_8078

Img_8080

Img_8082

Img_8083

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング