« 3・4年生図工の時間 | メイン | 校区の執行部会が行われました »

2017年6月21日 (水)

着衣水泳

 6月21日(水)3・4校時に市営プールにて着衣水泳を行いました。自分の命をどうやって守るかを学習しました。バディを組んで年上のお兄さんお姉さんが年下の友だちに教えていました。

Img_7777 まずは先生から子どもたちに,入る前のルールと着衣水泳をやることの意味を教えました。

Img_7780 心配していた天候にも恵まれ子どもたちは,とっても気持ち良さそうにしていました。

お姉さんがしっかりサポートしています。

Img_7785

Img_7797

Img_7793 どうやったら浮くのかを自分で考えながら体験しました。

Img_7801 とってもいい経験となりました。おぼれないように危ない場所で泳がない。そして,万が一おぼれそうになった時は,慌てず冷静に判断し今日学習したことを思い出しておぼれないようにしてほしいと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング